中筋組スタッフブログ
島根県を中心とした新築、リフォーム、増改築、太陽光発電、オール電化、水まわり工事なら(株)中筋組
14万アクセス達成!!
8月3日(木)、このサイトのアクセス数が14万アクセスを迎えました

これに合わせて、14万アクセスを記念して記念品贈呈企画を実施しておりましたが、

ご応募いただきました方に、本日記念品を発送しました。

おめでとうございました!!

▼記念品のコロッケ・ハンバーグセット (これ、美味しいですよ~♪)
生姜豚コロッケ_60
ハンバーグ_60



これからも、みなさまに役に立つ情報をお届けできるように、

スタッフ一同頑張っていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いいたします。


コスモスの種、蒔きました
これまで何度かこのブログに登場している「小さな親切」運動。

ご存知でない方も多いと思いますので、ここで簡単にご紹介しておきます。


この活動は、

「できる親切はみんなでしよう、それが社会の習慣となるように」

をスローガンに、1963年(昭和38年)6月13日にスタートされた全国規模の活動です。

中筋組は、その「小さな親切」運動の山陰本部に参加し、活動を行っています。


「小さな親切」運動山陰本部のサイトはこちらから
  ↓
http://www.kindness-sanin.jp/


「小さな親切」運動の活動の中で、

毎年「日本列島コスモス大作戦」が実施されています。

参加している企業団体等に、

毎年数袋ずつコスモスの種子袋が届けられますが、

今年は弊社駐車場の一画に、1袋だけ種をまいてみました。
種子袋

種を蒔いて約1ヵ月・・・。

芽が出て、随分と大きくなってきました
コスモス

この秋には、キレイな花を咲かせる・・・?と思います。

無事花が咲きましたら、このブログでみなさんにご報告いたします



平成29年度国土交通功労者表彰を受賞しました
7月20日に国土交通功労者表彰式が行なわれ、中筋組が優良工事施工団体と
大塚裕幸さんが安全管理優良技術者として中国地方整備局長から表彰されました。
施工にあたられた社員の皆様、受賞おめでとうございます。

表彰風景
  
【 安全管理優良請負者表彰 】                  
 会社名:中筋組                               
 工事名:斐伊川中出西地区堤防強化工事
 現場代理人:中筋 輝一
 監理技術者:大塚 裕幸
 担当技術者:古川 正志、玉木 大輔

中出西地区
  
【 安全管理優良技術者表彰 】                   
 工事名:斐伊川中出西地区堤防工事
 監理技術者:大塚 裕幸

表彰状(中出西地区堤防⁻大塚裕幸)



「稲佐の浜」の清掃を行いました!!
中筋組は、山陰合同銀行主催の「小さな親切」運動に参加しています。

7月2日(日)、今年も「日本列島クリーン大作戦」が実施され、
稲佐の浜の清掃を行いました。

今年は例年より実施時期が遅くなり、
他の清掃活動と重なっていなかったこともあったためか、
参加者は400人を超え、約30分で終了しました。

▼全体集合写真
集合写真

早朝の稲佐の浜には、県外からのサーファーが多数訪れており、
思い思いに波乗りを楽しんでいました。

いつまでもこの美しい海岸を残すために、
これからも参加していきたいと思います。

▼清掃の様子
南側

北側



【第8回 中筋グループだんだんまつり】 開催します!!
初夏になりましたが、暑かったり涼しかったりで体調を崩しそうな天気が続きますね。
このまま梅雨に突入するのか、また暑さが復活するのかわかりませんが、体調には
気をつけて日々を楽しく過ごしたいものです

さて、今年もこの時期がやってきました
第8回を迎える 『中筋グループだんだんまつり』

今年もお子様向けだけではなく、大人も楽しめるイベント満載
大抽選会では、去年よりも豪華賞品を多数ご用意しました

   5月20日(土)、21日(日) 10:00~16:00
     出雲市姫原町293 中筋組にて

第8回中筋グループだんだんまつり_1

皆さまゼヒご来場ください
スタッフ一同お待ちしております





Copyright © 中筋組スタッフブログ. all rights reserved.